なんでもないようなことが。

--.--.--




スポンサー広告

2009.03.11
青天の霹靂

生まれてこの方、年に数回ほど視覚障害から始まる激しい頭痛・吐き気に悩まされてきた俺。
こう、ふとした拍子に視界が白くチカチカと欠けて行き、文字を読むことすら困難になり、
かと思いきや30分くらいで治ったと思ったら急にもんのすごい気持ち悪くなるの。

人にこの症状をどう説明すれば良いか分からず、何科に行けば良いかも分からなかった。
つーかそもそも発症してから病院につくだろうころには
もう気持ち悪さと頭痛のみしか自覚症状がない。
中学の頃に同じ症状を一回発症した人を一人見ただけ。

脳に原因があるのかなぁ・・・俺マジでぽっくり行くのかなぁ・・・、
もしくは視神経の異常だったら・・・遠からず失明か・・・?この若さで・・・。
ってずっと思ってたわけよ。
んでなーんとなく思い立って、ふとGoogle先生に聞いてみた。

閃輝暗点(せんき・あんてん)

マジかよーホント何でも知ってるなあんた・・・。
26年間抱き続けた謎と恐怖が一瞬で融解した。
ありがとう・・・ありがとう・・・。


以下Wiki引用含む

>眼球の異常ではない。
絶対目の異常だと思ってた。

>ストレスがたまり、ホッとしたときにこの症状に見舞われることが多い。
なんというKY。
あんまり心当たりないけど。
むしろストレスMAXな時のほうに心当たりが。

>若年の場合、年齢と共に回数も減りその内にほとんど起こらなくなる。
頻度はあんまり減ってない気がする。
吐き気と頭痛のひどさはだいぶ和らいでるけど。

>中年の場合で、閃輝性暗点だけあって、その後に頭痛を伴わない場合は、
>まれに脳梗塞、脳動静脈奇形、脳腫瘍や、血栓による一過性の脳循環障害が
>原因である可能性がある
俺中年?
え、結局どっち?
頭痛を伴うから大丈夫だと思うけど・・・頭が痛いから大丈夫ってのも変な話だけどさ。

うーん、しかしこの厨二病くさすぎる病名は何とかしてくれ。


日記コメント:3トラックバック:1
Comment
体調だいじょぶなの??
2009.03.24 | by たかのり | URL | EDIT | 
え・・・?!
そこまで素で心配されると逆に焦るw
花粉症で目が痒くて体がだるい、ってーのと同レベルだと思ってくれ。
いろいろ調べたけどほっといても良いもんっぽい!
2009.03.24 | by たろー | URL | EDIT | 
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.06.24 | by - | URL | EDIT | 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2009/03/13 08:47 | ありがとう | ありがとう/視覚障害/「視覚障害」:最新情報 「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「視覚障害」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「視覚障害」:最新情報 「視覚障害」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ...


Copyright © たろーのぼやき All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
